スタッフがバンドを始めた

最終更新: 3日前

こんにちは、EN-LAB.代表の堀です。


EN-LAB.スタッフの中にとりわけ元気なのが3人います。

ほほ、みる、あんです。

言う事はきかないし、すぐ怒るし、うるさいしでなかなかに手を焼いています。


そんな3人が、今年の春頃から何やら楽器をガチャガチャといじり始めたので「またろくでもないことを始めるのかな」と思っていたら、どうやら3人でバンドを結成したようです。


バンドの名前は1。

数字の1と書いて「いち」と読む。

そのままです。


当初は、その演奏たるや聴けたレベルのものではなく「モノになるには5年以上かかるな」と孫のバンドごっこを見守る祖父のような心境でにこやかに見守っていました。


しかし、孫の成長スピードというのは恐ろしいものです。

この前までハイハイしていたのに今では二足歩行を始めたばかりではなく、簡単な会話までし始めるという衝撃。

1というバンドにはそれに似た驚きをもらいました。

※注 私には孫はいません


そんなこんなでつむじ風から竜巻に成長した1に私も巻き込まれ、無償で長時間のレコーディングをさせられる羽目になり、その他EN-LAB.ライブ配信担当のマツイアサヒ氏や色んな

方々も巻き込みながらバンド1にとって初のMV「ねぐせ」が完成しました。


真夜中に路上ではしゃぎ回る3人の娘、そしてバンドでの演奏シーンはなかなかに見応えがあり、そしてEN-LAB.でレコーディングをした曲にもご注目ください。


MV「ねぐせ」はスタジオ246さんの企画で"246音楽の森~動画フェスティバル~"という動画コンテストに応募するために作成されました。

一般視聴者からの投票数を競って動画のグランプリを決定するそうです。


こちらのリンク先↓にて「ねぐせ」と検索したら1のMVが出てきます。


246 音楽の森~動画フェスティバル~

https://musicforest.net/

投票期間は9月14日~10月18日で1日1回投票できます。


もし1が優勝したらEN-LAB.にて「祝勝LIVEパーティー」を開催し、応援してくださった方々の中から抽選で10名様を無料ご招待させていただきます。


どうぞ皆さま、お力を貸してやってください。



☆京都・祇園のライブハウスEN-LAB.スタッフブログ☆

83回の閲覧

ライブハウス・ブッキングライブ・ホールレンタル・ライブ配信

  • ライブハウスのTwitter
  • ライブハウスのFacebook
  • ライブハウスのInstagram
  • ライブハウスのYouTube

©2020 EN-LAB.