top of page

私のアナザースカイ!ロンドンです

更新日:2021年6月8日

EN-LAB.の堀です。


EN-LAB.には「長きにわたって愛されながら画期的アイデアと斬新な運営でいつでも盛り上がるライブハウスに成長させる」という第一目標があります。そのためにスタッフ一丸となって奮闘中です。


そしてスタッフ一人一人にも各々の夢や目標があり人生に闘いがあるわけなのですが、今年45歳になる堀にだって夢があります。


堀の夢はイギリスのロンドンにライブ活動ができる拠点を作り、日本と英国とのバンドマン交換留学システムを作り上げる事です。

夢を追いかける者同士が互いの国で短期間の滞在中にライブ活動を行い意見交換をするこのシステム。

簡単に説明しますと、まずは日本のバンドがホストとなり英国のバンドを迎え入れ企画ライブを行い、次のターンは英国のバンドが日本のバンドをロンドンで受け入れる。EN-LAB.スタッフはバンドマンの滞在先やライブを行う場所の確保、現地案内を担当する。

そうやって日本と海外のアーティスト同士の輪が広がっていく未来を考えただけでも興奮して鼻血が出そうです。


私は日本、そして京都という街を愛していますが、同じくらいロンドンという街を愛しています。アフタヌーンティー、パンクロック、紳士淑女、劇場、美術館、パブ、クラブ、全てが成熟しながらも尖っているロンドン。


いつの日か、今EN-LAB.に関わってくれているスタッフやミュージシャンを私の愛するロンドンで縦横無尽に活躍させたいのです。


そんな日を夢みながら毎日少しずつ前に進んでいこうと思います。

☆京都のライブハウスEN-LAB.スタッフブログ☆



Comments


bottom of page