top of page

2021 夏

更新日:2021年8月5日

暑中お見舞い申し上げます。

EN-LAB.の堀です。


京都の夏は暑いです。

私は雨の日以外は毎日自転車通勤をしているのですが、炎天下を20分かけて爆走し、EN-LAB.に到着して体が動きを止めた途端に滝の様な汗が流れ始め、前夜から体内に補充したアルコールたちが一気に抜けて仕事モードに突入していくのが夏のしきたりとなっています。


私は40代になってようやく四季折々の風情を楽しめる大人になれたのですが、それでもやはり夏に対する依怙贔屓感は無くすことができません。

「夏なんて暑いだけ」とか言っている連中をみると、それが赤の他人であろうと本気で説教をしてやろうかという衝動にかられるくらい夏の情緒と風情をこよなく愛しています。


夏という季節には魔法がかかっていて、その魔法が音楽ライブを行うアーティスト達を奇跡的に輝かせる瞬間があることをご存じでしょうか。

この"Summer magic"を体感したければ、夏フェスやライブハウスに足を運ぶことをおすすめします。

きっと貴方にとって忘れられない夏の思い出が生まれる瞬間に巡り合えるはずです。


京都市には現在、蔓延防止重点措置が適用され、それに伴う時短営業(20時閉店)とアルコール類販売の禁止という要請が出ており、EN-LAB.もそれを遵守している状況です。

開催予定だったイベントにも中止や延期になるものが出てきました。


それでも夏は夏。

明日もどんな夏の魔法が見られるのかと胸を躍らせながら、クーラーがガンガンに効いた部屋でキンキンに冷えたビールを飲んで夏に合う音楽を聴く2021年の夏なのでした。

☆京都のライブハウスEN-LAB.スタッフブログ☆

Σχόλια


bottom of page