top of page

4年が過ぎました

1年ぶりのブログ更新です。


真夜中の祇園にて、いつもの帰り道に溢れかえる人とタクシーの群れの合間を縫い自転車で駆け抜けながらふとEN-LAB.がオープンした年の事を思い出しました。


新型コロナウイルスのクラスターが頻発しゴーストタウンと化した祇園の街。何もできないけれど何かをしなくてはと焦る日々。


あの時からもう4年という月日が過ぎ去りました。


たかが4年、されど4年。

4年の月日は色んなものを変えてゆきます。


バンドがしたいけどアテもないし経験もないと嘆いていた奴が、今とても精力的にバンド活動に励んでいたり、人生の路頭に迷っていた子が自分の事業プランを立てて進み始めたり、いつも朝まで語りあったアーティストが今は遠いところに行ってしまったり、大学1回生で入ってきたスタッフが今年卒業してEN-LAB.を去っていってしまうという4年目。


色んな方々とのエピソードが凝縮されて自分だけの場所と思っていたEN-LAB.も今はたくさんの方の場所になれた事に感謝し誇りに思います。


この先の事は正直どうなるかわかりません。

ただ今までの当たり前がどんどん崩壊していくご時世ですから、自分なりに覚悟を持って向かい風の中を進むことに楽しさを感じながら自分なりにいきます。


2/10(土)に4周年を記念して音楽仲間が集まるLIVEパーティーを開催しますので是非お越しください。


心よりお待ちしております。



EN-LAB. 代表 堀英展




Commenti


bottom of page